今回は、5月に行った五平餅イベントのご様子です。毎年恒例とあって入居者様も楽しみにされていました。前日の仕込みでご飯をつぶし型に入れて作成しましたが、入居者様も職員も大奮闘し、約130本の五平餅が出来上がりました。翌日炭火で焼いて手作りの味噌だれをからめると、フロア中に香りが漂い、皆様早く食べたいとそわそわ!昼食の膳にお出しし、しばらくすると五平餅お代わり!と次々とお声がかかり、たくさん召し上がっていただきました。


あけましておめでとうございます。
寒い日が続きますが、お変わりありませんか。今年も施設の様子を虹の森通信にてお伝えしていきたいと思います。
今回は令和7年12月に行われたクリスマス会でのご様子です。それぞれのテーブルに鍋を準備し、鍋を囲んで召し上がっていただきました。なかなか鍋を召し上がる機会がない為、皆様美味しい、温まる、といつも以上に箸が進みお代わりをされる方がたくさんいらっしゃいました。また、24日のクリスマスイブの日にはショートケーキを食べながら、ゆったりとした時間を過ごされました。
今年も皆様が「虹の森新城に来てよかった」と思われるような、いつも楽しく笑顔でいられる施設を目指し、職員一同努めてまいります。
